ブレイブフロンティア(ブレフロ)攻略 レイドバトルとは?意味を分析

Sponsored Link

ブレイブフロンティア(ブレフロ)には、レイドバトルという未実装のシステムがあります。

このレイドバトルとは一体何なのか?

攻略上どういう位置づけになるのか?

気になったので、いろいろな方向から探ってみました。

レイドバトル ブレイブフロンティア

レイドバトルとは

レイドバトルの「レイド」とは、一体どういう意味が込められているのか?

まずは調べてみました。

レイドとは、「不意の襲撃,奇襲, 空襲」という意味があるようです。

でもこれは恐らく違う・・・

オンラインゲームには、レイドボスという存在が出てきます。

このレイドボスは、多人数で戦うボスという意味を指す俗語のようです。

お、何だか近づいてきたような気がしますw

次に調べてみたのが、ソーシャルゲーム大手のGREEが出している探検ドリランド。

ドリランドには、「レイドバトル要素」が取り入れられています。

このレイドバトル要素とは、複数のプレイヤーが共に協力しながら、難易度の高い敵を倒すという事を指している模様。

個人個人のユーザーが、強いカードを持ち寄って強敵を倒すという事を目的としているようです。

同じソーシャルゲームという共通点から、この可能性は少しあるのではないでしょうか?

2013年8月1日から6週連続で行われている禁止地区。

この禁止地区のLV3のボスはとても強く、単独パーティではけっこうしんどいです^^;

例えるなら、この禁止地区のボスやセントラミア城のボス・マクスウェル級かそれ以上の敵を相手に複数のユーザーが協力して戦いを挑む・・・?

そういう感じの攻略システムかな~?と推測してみましたw

個人的な希望としては、アリーナが手動ではなく人工知能(AI)用いた自動バトルである為レイドバトルは自動で進むバトルシステムじゃないといいなー!

と思います(^o^;)

以上、ブレイブフロンティア(ブレフロ)のレイドバトルについて個人的推測でしたw

追記:2014年3月31日にレイドバトルが公開になりました。

レイドバトルの基本編の記事を以下に書きました。

レイドバトルのやり方基本編

宜しければご覧下さい。

Sponsored Link

コメントを残す